自然の色・かたちを伝えたい。

訪問、ありがとうございます。スライドが始まるまで、暫くかかります。お待ちください。

2007年7月23日月曜日

オーブ 精霊の喜び

以前写した時に、何が光っているのか全く分かりませんでしたが、雑誌のコメントに怖い写真ではないと書かれていたので載せます。

デジタルカメラマガジン ふぉとカフェ一部抜粋
これが「オーブ」の写真です。
皆さん「オーブ」という言葉を聞いたことがありますか。一般的には球(体)とかいう意味なのですが、写真に写しだされる半透明の球体を指して言っています。ここに写し出されているオーブは何かの光のように撮れていますが、肉眼では何も見えません。決して怖い写真とかではありません。むしろ逆です。ここにいる精霊等の喜びの現われだと思って下さい。なぜかコンパクトカメラには出やすくて、一眼レフカメラには出にくいんですよ。
Posted by Picasa

0 件のコメント:

ブログ アーカイブ